ましぅ’sRYO cigarette STYLE

手巻きタバコや趣味についてのBlogです

ぺぺ ナチュラル リッチグリーン【Pepe NATURAL Rich Green】

 

f:id:killyblood:20180515221623j:plain

 

ぺぺ リッチグリーンの紹介です。

 

無添加タバコで価格も安く、癖も少ないシャグになります。

 

アメスピ、チェ、マニトウ、など色々無添加はありますが、個人的には一番バランスが良い無添加シャグだと思います。

 

 価格、巻きやすさ、パウチの形状、喫味が整っていると感じています。

 

f:id:killyblood:20180515222016j:plain

シャグも巻きやすい細さです。牧草のような干し草のような香りがします。乾燥しているので、加湿しましょう。

 

スローバーニング、細巻き、フィルター有りで吸った感想。

 

まずバージニア葉の甘味が口に残ります。微かな干し草の香り、白米のような甘味と香りが広がり、甘味以外はスッと消え、甘味が余韻を残しながら消えていきます。 喫味はそれ程強くなく、酸味もほぼありません。 何というか、何も邪魔をしない喫味です。それでいて物足りない訳ではない。 個人的に例えると「白米 炊きたてご飯」の印象です。

 

口腔内の甘味の感じ方、その甘味の広がり方や消え方が白米そっくりだと感じました。 日本人受けが良いシャグだと思います。実際に日本で売れていますしね。

 

無添加バージニア葉のタバコは手巻きも紙巻も日本で人気が高いですね。 もしかすると、白米のような甘味と邪魔にならないタバコ葉本来の香りが白米主食の日本人にあっているからでは、と思ってしまいます。